珈琲豆のセレクトショップ /香林坊

複数の焙煎屋さんから気に入った豆だけをセレクト、お客様のお好みの豆を提供しています※

2015年3月11日水曜日

寒い3月11日。

昨日からの冷え込みで、氷点下の朝、寒い3月11日となった。

朝から店からの転送の電話らしく、携帯が鳴る。

テレビで被災地からの中継の番組を横目で見ながら対応する。

  ※もしもし、安楽寺さんでされているという、バザーはもうされていないのですか?

 ○あのバザーは、4年前の震災直後に、近隣の方に声かけてしたもので、その時だけなのですがー。

※え、これって、4年前のチラシなのですか、仏壇を片付けていたら、出てきたので、問い合わせたのです。

○すいません、今は違う形で支援していますので、、、、。

3.11の当日のニュースを見ながら、何だか心のくさりを感じて電話を切る。

4年間、仏壇にしまわれたままの、その時のバザーの案内。
確か、「明日は我が身バザー」と銘うって、 支援金を集めた。

あの時、4年後の今を想像できただろうか。
否、教訓は生かされる事もあるが、さらなる試練が積み重なる。

いま、香林坊では、ワンドリンクチャリティーを続行中。
ある程度貯まったので(27,500円)、昨日被災地で色々なDV防止運動をされている団体に寄付した。
先日の摂津市での講演で、岩手の女性センターの方から
生々しいDVの実情に晒されている方々の事を聞いたので、ささやかな支援を、となった。

今後も、チャリティーは続行中だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿