珈琲豆のセレクトショップ /香林坊

複数の焙煎屋さんから気に入った豆だけをセレクト、お客様のお好みの豆を提供しています※

2016年3月25日金曜日

京都伊勢丹「パンとコーヒーおいしいいもの展」

今日の午後、新快速に乗ってひとっ走り京都まで行ってきました。

意外とコーヒー屋さん集めてのイベントってないんですよお。

そして意外と丸山コーヒー、未経験の私、サイフォンチャンピオンの中山吉伸さんのケニア ガリンガを頂きました。
さすがに上品な酸味がしっかり厚みのある旨味で、とても美味しかった。
一杯970円!


そのあとのプレスで三種類の試飲は、私にはちょっと合いませんでした。(ガッカリ)

他にドリップ&ドロップ(京都)、ウニール、トランクコーヒー(名古屋)などが出店されていましたが、お目当てのサーカスコーヒーさんは、後半だったです。

カリタの新しいナイスカットミル登場。
しっかりチェックしました。
従来のものは廃盤になり、このコーヒーグラインダーNEXTG 定価55,000円が発売となったそうです。
スマートで、静電気除去装置内蔵が売りで、カラーも良いですね。
欲しいけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿